プラスなプレス:今日の美味しいもん

いちじくジュース

愛知県の三河安城市にあるトヨタカローラのお店で毎月、サポート隊ミーティングをしております。

で、サポート隊(地域の女性たち)から、お店でサービスで出されるドリンクを毎月、

季節に合わせたものにしたら?というご意見で試飲会を行ったんです^^

 

ichiziku.jpg

で、その時に出たアイデアがコチラ↑↑

いちじくジュース

 

三河安城市は、かつては「日本のデンマーク」といわれたほど、農業が栄えていたんですって。そのなごりで、いまでも、果物(梨・いちじく)の産地として有名なんだそう。

 

こちらのドリンク。JAからだされているもので、

パッケージのデザインとはうらはら・・・
コップに入れてみると見た目もうっすらピンクで美しいです♪
味も甘ったるくなくて、さわやかな甘さで合格!

 

っということで、こちらのドリンクがお店で出されるようになったのですが
こちらもまた大好評だったらしいですよ!

いちじく好きのワタクシ、いちじくの葉っぱと茎を煮出した飲み物はありますが
果実部分のいちじくジュースは飲んだことなかったのでコレはヒット!でした^^

                                          yasu

◎お店で出されたドリンク紹介はコチラから
>>トヨタカローラ愛知 三河安城店ブログ

 

 

2012年11月01日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook