プラスなプレス:今日の美味しいもん

島根 布野道の駅のつきたて古代米餅

an4.JPG

今日は、またまた島根のおいしいもんです。

 

島根に行く途中に、必ず通る道の駅、通称「布野道の駅」。

人けの多く、人気の道の駅なのですが、

こちらでおいしそうな、つきたてのお餅をいただきました。

 

何種類かあったのですが、日替わりのようです。

この日は、古代米餅。

an3.JPG

地元のお母さんたちが、朝早くから、手作業で作られていました!

 

an2.JPG

中は、粒あん。小豆がぎっしりです。

甘さ控えめで、とっても食べやすいおいしさでした。

しかも、1個でかなりのボリューム。

小腹がすいたときだと、かなり、おなかがいっぱいになりました^^。

an1.JPG

 

1個、100円。とってもお得なつきたて餅です。

ドライブがてらに、ぜひ、食べてみてください。

 

道の駅夢ランド布野

広島県三次市布野町下布野661−1
0824-54-2929

 

むつら

2012年12月08日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook