プラスなプレス:今日の美味しいもん

宮きしめん

愛知県の名物といえば「きしめん」。新幹線の名古屋駅ホームにあるきしめん屋さんは本当に行列ができるほどの人気店です。

IMG_4077.JPG

が、今回私が行ったのは、熱田神宮の境内にある「宮きしめん」というお店です。

広い境内の中に、ひっそりとありましたが人気店のようで、
すでに多くの参拝客や観光客で賑わってました。

IMG_4078.JPG

きしめんって、うどんに比べて、コシはないんですが、ツルツル感が美味しいですよね。
で、当然のことながら「おだし」も重要だなーと。シンプルな具材なのに、出汁ひとつでグッと美味しくなります。


ちなみに、熱田といえば、ひつまぶしの発祥のお店といわれているあつた蓬莱軒が有名なのです。次の機会に是非、行ってみたいです。
                                                       yasu

◆宮きしめん>>HP
2013年05月23日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook