プラスなプレス:今日の美味しいもん

フレッシュジンジャーエール(オリジナル)


今日の美味しいもんは、NYスタイルの無濾過ジンジャーエール
そごうで売ってました。

DSC_4663.jpg
ボトルがかっこよかったのでつい衝動買い^^


無濾過だけあって、すごい沈殿です。

DSC_4664.jpg

なのに、
お店の人のアドバイスをすっかり忘れてそのままグラスに開けてしまいました・・・

DSC_4666.jpg
生姜の風味はしますが、見た目サイダー・・・・

↓↓

逆さにした状態から開けたら今度は、見た目生姜汁^^;

DSC_4670.jpg

しっかりジンジャーエールが味わえました!


実はジンジャーエールって
炭酸が弱いと自分には甘すぎることが多くって、
飲みきれないこともあるのですが。。。

生生姜をすり下ろし、かつ「濾過」されていないこのジンジャーエールは
香りも風味も濃厚。

炭酸が強くないので、さわやかな優しい味です。


全米最大の食の祭典「ジェームス・ビアード・アワード賞」を2度受賞したという
BruceCost氏がプロデュースしたんだそう。
(もちろん存じませんけど・・・)




オリジナルの他
・ザクロ&ハイビスカス
・ジャスミン
・パッションフルーツ

3種類があるようです。


Fresh Ginger Ale
※日本語訳が微妙で微笑ましいデス↑


シミズ


2013年06月03日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook