プラスなプレス:今日の美味しいもん

きっちんたまがわ おまかせ週替わりランチ

連休に温井ダムの方に家族で遊びに行きました。

温井ダムの近くにある「きっちん たまがわ」でランチをいただきました。

きっちん たまがわ は、地元安芸太田町の野菜やお米を使って

昔懐かしいお料理、お餅、お菓子、地元の梅を使ったジャムをかけたパフェなど

身体にやさしいお食事が盛りだくさんでした!

 

週替わりランチは、まずごはんがおいしくって!

筍ごはんなのかな?お米も安芸太田町のお米を使っているそうですが

おいしい。お代わり自由です。

野菜の煮ものなどのおかずが多く、デザートの杏仁豆腐も手作りで

その上にかかっているジャムもルバームジャムなんですが、こちらも手作りでした。

 

tamagawa1.JPG

 

tamagawa2.jpg

 猛暑で体調を崩しやすいのですが、野菜が多くて、地元の食材をふんだんに使った

こんな食事を続けていたら、夏バテ知らずだろうなぁと思いました。

 

お店の正面。右側にもロッジ風の建物があり、こちらもお席は満席のようでした。

こじゃれた雰囲気のカフェのランチとは違いますが、昔懐かしいお店のランチという雰囲気です。

 

tamagawa3.jpg

 

 近くの温井ダムで、ダム見学も楽しめます。

 

mukui1.JPG

 

自然派の愛読書「おいしい生活 やさしい生活2」にもお店の情報が掲載されています。

きっちんたまがわのこだわりは、お米や、もち米、地元食材、お水(地下水)なのですが

メニューにもいろいろ書かれていて読んでいると、ほっとしてきます。

また訪れて食べたい味でした!

 

●きっちん たまがわ 温井店●

TEL: 0826?22?0198

http://www.kitchentamagawa.com/

 

fuku

2013年07月17日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook