プラスなプレス:今日の美味しいもん

Houseのワイン会のお料理から

HerstoryHouseでは1年に4回ワイン会を実施、

四季おりおりのお料理とワインを楽しんでいただいてます。

7月13日に開催された夏バージョン今回も大盛況でした。

 

 

さて、今回の夏のお料理。

ご覧ください。 まずは前菜

左から 

トマトのマリネ・ズッキーニのスモークサーモン詰・なすのグラタン風・そら豆のガーリックソテー・

ズッキーニおいしかったです。

zensai.jpg

一押しはこちら。きゅうりとみょうが良く合う「夏野菜サラダ」

きゅうりをたくさーーん、ピューラーで細く薄く切りまして赤玉ねぎ・大葉みょうがも同じくたくさーーーん

細く長く・・・・です。その上に今日はシーザードレッシングのみ、野菜はすべて瑞穂産

あっさりなお味でいくらでもいけちゃいました

  salada.jpg

 

魚はブリのバジルソテーと焼き野菜

バジルソースはすべてお手製。

 

buri.jpg

 

 

お肉はチキンのカリッと焼き。塩コショウにガーリックをまぶしたチキンをフライパンでカリッとするまで

焼くだけ!簡単でおいしい。右上は丸玉ねぎを黒こしょうを入れてスープで煮た逸品。ピリ辛で夏にぴったり

tori.jpg

 そして今回のデザートはベイクドチーズケーキ

chiese.jpg

 

どれもこれも手の込んだお料理で参加者の皆さまに好評でした。

satomido

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Houseの美味しいワイン会

次回は11月開催

おひとりさま 5200円

(7、8種のワインが楽しめます)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2013年07月16日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook