プラスなプレス:今日の美味しいもん

こりく つけ麺

毎日暑いのえついつい食事の中心が麺になりがちです。
ソーメン、そば、冷やし中華などいろんな麺類の中でも私が好きなのは
つけ麺!
広島風のすっぱ辛いものより、魚介とんこつこってりスープのつけ麺が好きですが、
あまり広島にありません・・・。

ネットで検索し続けて見つけたのがここです♪

こりく。

ラーメンも有名のようですが、迷わずつけ麺。それも大盛り。

tsukemen.jpg
ちゃーしゅーが軽くあぶってあって美味しい♪半熟卵はもうちょっと半熟がよかったなー。

みため、スープかなり濃そうなんですが、そんなことありません。
こくと味はかなりしっかりしているけどどろどろ感はあまりありません。
つけ麺といってもわりとあっさり系でした。

初めて食べる人はこれくらいの方が食べやすいと思いました。
個人的にはもっとこってり、どろっとした方が好きです。

しかし、あっさりしているおかげで大盛りがぺろっと食べれてしまいました・・・。

大盛りは1、5玉です。2玉もありましたが遠慮しておきました。

今度はこりくらーめんに挑戦してみようと思います!

・・・・・・
麺の家 こりく
・・・・・・
2013年07月15日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook