プラスなプレス:今日の美味しいもん

磯らぎひつまぶし

海鮮丼とお茶漬けのお店「磯らぎ」
JR博多シティ9階にあるロケーションのいいお店です。


海鮮丼や鮮魚のお茶漬け、季節限定の冷汁もあって、
オーダーにめちゃくちゃ悩んだのですが、
結局 [磯らぎひつまぶし] にしました。


DSC_4836.JPG

この海鮮ひつまぶしは、3回愉しめるそう♪♪

1膳目は、普通に海鮮丼として、
2膳目は、「うに」を加えて、そして
3膳目は、お茶漬けとして。。。

DSC_4837.JPG
小鉢もあるので、ご飯がすすみます^^

お米は、大分県産「竹田ヒノヒカリ」。


たくさん用意された薬味もとってもききますね。


最後のお茶漬の出汁は、特製あごだし!


完食です。
ご飯、大盛りにすればよかった・・・



暑い夏でも、きっと食欲が進みますよ!!


磯らぎ
福岡市博多区博多駅中央街1-1
JR博多シティ9階
092-409-6637








シミズ


2013年07月14日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook