プラスなプレス:今日の美味しいもん

割烹・小料理 むろか のコースで夏らしさを満喫

広島市中区三河町の割烹小料理「むろか」にて

夏のコースをいただきました!

ミシュランガイドにご紹介された人気店で、早くから予約をしていても

7時半からの遅い枠でないと予約が取れなかったという人気ぶりです。

以前プラスなプレスで勉強のため「むろか」さんを訪れずれることはありました。

今日はプライベートです。

それでもたーくさん写真を撮りましたので、ぜひ、ご紹介をさせてください。

¥3000のコースです。

 

夏野菜のテリーヌ。

見た目涼しく味もさっぱりとして おいしい! 

  IMG_2427.JPG

 

続けていろいろな一品が出てきました。一つ一つ説明をしてくださいます。

メモしてなくて覚えきれません?。

奥がうなぎが乗った炊き込みのお握り。

その次はポテトと何かの具を和菓子風に包んで。

 

 

お刺身もアジ、鯛などいろいろ。

ミニトマトをカットしてカープの帽子になっているのもかわいいですね。

  IMG_2429.JPG

 

ウニの醤油味ジュレは、海苔と一緒に食べて、おいしかった~。

IMG_2430.JPG

 

IMG_2431.JPG

 

 

IMG_2432.JPG

 

最初はビールでしたが、途中で雨後の月。

IMG_2433.JPG

 

うなぎパイも。キュウリのソース、ウナギのたれのソースが周りに。

IMG_2434.JPG

 

IMG_2435.JPG

 

そしてキュウリの冷たいスープ。

IMG_2436.JPG

 

ハンバーグに緑のタイカレーのソースをからませて。

IMG_2437.JPG

 

最後にむろかさんのかわいいミニお弁当です。

IMG_2438.JPG

 こんなにかわいいお弁当。スープとあわせて。いただきました。

IMG_2439.JPG

 

店内のテーブル席を見渡せば、グループは、ほとんど女性たちでした。

コースのお料理は、どれをとっても、工夫をされていて

特に情勢の心をくすぐる工夫は満載。

しかも夏らしさを上品に表現されていて

観ていて楽しい、食べておいしいお料理でした!

 

3000円のコースは女性におすすめです。

予約はお早目にしたほうがいいですよ。

 

 

割烹・小料理 むろか 

広島県広島市中区三川町6-3

営業時間 17:00?23:00 日曜・祝日お休み

TEL:082-545-8822

 

fuku

 

 

 

 

2013年07月24日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook