プラスなプレス:今日の美味しいもん

山崎しづかさんの野菜のおやつ 「とうもろこしのシュークリーム」

  毎週金曜日、ハーストーリィハウスで登場する山崎しづかさんの野菜のおやつ

8月の「とうもろこしのシュークリーム」です。

 

toumoro1.jpg

 

さくっと焼けたシューの中に、とうもろこしをペーストにしてカスタードクリームに練りこんだ

とうもろこしのクリームが入っています。その上に白いクリームがしぼられてシューの帽子を

ちょこんとかぶっています。

 

 

20130802toumoro1.jpg

 

 

20130802toumoro2.jpg

 

テイクアウトにして、おうちでいただきました。

とうもろこしの甘みが加わって、ほどよい甘さのクリームが

何とも言えない美味しさでした!

 

toumorokoshi201308_1.jpg

 

野菜のおやつは、なんだかとってもヘルシーな感覚がして

作ってみたくなります。

甘いものが大好きな女性たちには

甘すぎない、野菜の甘みがポイントのお野菜スィーツは、本当におススメです。

 

9月のスィーツも楽しみです。

 

fuku

 

2013年09月11日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook