プラスなプレス:今日の美味しいもん

fuku_cafe  おうちで作ろう!スマイルクッキー ラッピング提案

ハロウィンも近づいてきました。(10月に入ると、世間はハロウィン色に染まっています)

子どもたちに、うけいれられるお菓子、

スマイルクッキーを焼いて、ギフトにしてみましょう!と思い立ちました。

 

スマイルクッキーは、以前も「今日の美味しいもん」でご紹介しました。

作り方はコチラ

今日は、このクッキーをギフトにしてみる、ラッピング?のご提案です。

しかも、個包装ですよ!個包装。

 

smile1.jpg

 

クッキーなどの個包装用の小袋も100均でも気軽に買えるのですが

今日は、ワックスペーパーとマスキングテープを活用しまーす!

どちらも、かわいくて、ついつい買い求めて、使わないまま

おうちに、たまってしまいますね。

こういう機会にどんどん使える方法を考えました♪

 

smile4.jpg

 

適当なサイズにカットした、ワックスペーパーに、クッキーが入るサイズで

3当分に折りを入れて包み上と下をマスキングテープでとめます。

 

smile5.jpg

 

マスキングテープに、「Thank you」のメッセージがあるものを選んで

ちょっとしたお礼のプチギフトに。

smile6.jpg

テープで留めるのは上と下だけで

いいかな。

smile7.jpg

いろんなペーパーとテープで、一枚一枚包んで、個包装が完成!

これを、カンのケースに入れてプレゼントしてあげると

楽しくないですか?!

smile8.jpg

smile9.jpg子どもたちも、楽しんで、カンカンの中を覗いてくれると

うれしいなー!

という、 

簡単で楽しいラッピングギフト提案でした。

 

fuku

2013年10月02日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook