プラスなプレス:今日の美味しいもん

札幌のほかほかおこわ 雪だるま

yukidaruma.jpg

再び北海道フェアネタです^^

 

北海道フェアと言えば、カニやお寿司などの海産物がよく目に入りますが、

これもおすすめ!海産物系のおこわ。

こちらはおこわや、ふかし系和菓子で有名な雪だるまさんのおこわです。

お寿司をたっぷり食べたので、海産物というよりも鮭おこわにしてみました。

食べてみるともっちりもちもち、鮭の風味がすごい!おいしい!

ちょうどよい塩加減とおだしで、おなかいっぱいでも、ぐいぐいいけます(笑)

 

で、デザートに。

yukidaruma2.jpg

おなじく雪だるまさんのおはぎ。

スタンダードなのも良かったのですが、海の幸?ということで、青のり味にしてみました。

見てのとおり中は北海道産の小豆。

ちょうどよい甘みと、青のりの風味で男性の方にもおすすめな気がします。

 

さっぽろ 雪だるま
TEL 011-737-1506
住所 北海道札幌市北区北22条西4-2-15

 

2013年11月16日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook