プラスなプレス:今日の美味しいもん

広島銘菓 桐葉菓

toyouka1.JPG

広島のお土産物といえば、もみじ饅頭ですが、

こちらは隠れた?お土産もの、、といいますか、

一度食べた方は絶対にやみつきになる昔ながらのお土産もの「桐葉菓」です。

もみじ饅頭の老舗、やまだ屋さんの商品です。

 

toyouka2.JPG

甘さ控えめの粒餡に、もち粉の入ったもちもち食感の生地。

食べたときの食感が、とってももちっとしてクセになります。

生地にバターが入っているのもおいしさの秘密のようですよ!

 

広島のお土産といえば、もみじ饅頭よねーという方に

ぜひ一度食べていただきたい美味しいもんです。

 

やまだ屋 桐葉菓HP

http://momiji-yamadaya.co.jp/shouhin/manju/touyouka.html

2013年12月07日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook