プラスなプレス:今日の美味しいもん

ここからごはん WOODPRO Shop&Cafe

いつもお世話になっている、WOODPRO Shop&Cafeさんに行ってきました。
そして、Cafeのランチ「ここからごはん」を初めていただきました。
今頃?なのですが、ランチタイムになかなか時間が取れず
ずっとずっと先延ばしにしていたのです。

そして、いろんな発見のあるおいしいランチでした。

ここからごはん は、身体に優しい野菜の多い主菜と副菜で構成されています。
今週は、メインが豆腐のスパニッシュオムレツ。
副菜は、うどのクルミ和え、ジャガイモとわかめのかき揚げ。
トマトとひじきのケイパーマリネ。
白菜とベーコンのスープ。
玄米ご飯。
トレイは、足場板か何かの廃材を使ったものだと思います。

kokokara1.jpg
胃にも体にもよい、おかずと玄米ご飯でした。
アフターのドリンクは、かわいいオリジナルマグカップに
木製のコースター。これも廃材リユースなんでしょうね。


そして、まだまだご紹介したい発見が。
電話で予約をしたお客様へのサプライズ。
テーブルに、おかれたこの板。

ピンクの黒板塗料を塗った廃材で、
チョークで名前が書かれています。
そして、お持ち帰り用の紙袋が添えられています。




IMG_3971.JPG
WOODPROさんでは、黒板塗料も扱っておられますので
こんな演出されたら、
お家に帰ってじーっと見つめていたら
WOODPROさんのところで、板を買って
黒板塗料を塗って、我が家のコミュニケーションボードを作ったら
楽しいなーって、考えたりして
また、来店したくなっちゃいます。


またメニューにも工夫が。
週替わりのここからご飯の内容を紹介するのに、
1枚のお品書きがありました。

これはよく見ると
再来店の工夫が!

・こちらのお品書きはご自由にお持ち帰り下さい♪ 
 >持ち帰って、お家のお料理の参考にもなりますし、
   また、予約をしようかなーと思います。(予約はこちらと、お店の連絡先が書いてあるので)

・平日限定 雨の日 Thanks! 雨の日はドリンク1杯おかわりサービス♪
 >雨の日に、来客数が減るのはどのお店も悩みの種。
  そこで、ドリンクおかわりサービスをしていることを、このお品書きの中に
  お知らせしています。

IMG_3974.JPG
工夫いっぱいの、WOODPROさんのShop&Cafe ですが
それもそのはず。
オーナーの中本夫妻は、日本や世界のあちこちの
ベンチマークされているカフェやショップを見て食べて歩いて
社員研修、旅行で、共有している熱心さなんです。


WOODPPRO Shop&Cafe
http://woodpro-shop.com/
TEL:082-961-3452


fuku




2014年02月26日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook