プラスなプレス:今日の美味しいもん

山崎しづかさんの野菜スィーツ「ジンジャーチョコレートケーキ」

ハーストーリィハウスの毎週金曜日のお楽しみで
山崎しづかさんの追っかけをしている私としては
毎月逃さず、お野菜スィーツをいただいています!

2月は「ジンジャーチョコレートケーキ」と「人参のファーブルトン」なのですが
今回はバレンタインデーも近かったので
ジンジャーチョコレートケーキを食べてみました。
テイクアウトではなくてハウスで落ち着いていただく時間が、ゆとりのひと時。

20140219sweets.jpg
チョコレートスポンジケーキの間に、ジンジャーの甘煮のような粒が
混ぜ込まれていて、はっきりとジンジャーの味がしてきます。
チョコと以外によく合う!

オレンジピールとチョコの組み合わせはよくありますが
ジンジャーとチョコの組みあわせ、あるようで、なかなかありませんね。

これは、女性が好きなお味だと思います。


来週は、にんじんのファーブルトンを!と狙っています。


fuku

2014年02月19日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook