プラスなプレス:今日の美味しいもん

やま中のお寿司たち

博多の銘店、やま中。

全国の食通から評価が高いと言われ、
最近では、あの「ななつ星」にも採用されています。

まさか、このお店に伺える日が来るとは!
正直緊張気味でした


連れて行ってもらわないと入れない感じ。かなり敷居が高いコチラの外観。
IMG_0309.JPG
店内もめちゃくちゃモダン、RCの壁と木の階段、暗さと光の演出がオシャレですー
IMG_0304.JPG
カウンターは付け台もあえて低くかっこ良いのですが、
個室も各室、ガラスのバーチカルウインドウや専用の小型カウンターなど。
セレブな雰囲気がぷんぷん。
IMG_029901.JPG
ほら、割り箸もやま中です。
IMG_0294.JPG
そしてお寿司。
見た目もいきなりインパクト大。
IMG_0295.JPG
どれもウツクシイ!
生海老、イカ、トロ、鯛。
シャリが小さめでネタがしっかり。どれも逸品の美味しさです。

IMG_0296.JPG
アナゴ、タマゴ、あわびにぶり♪

プチないくらウニ丼。
IMG_029801.JPGサバ寿司。
IMG_0301.JPG
鉄火巻き。とお寿司三昧です!

IMG_0302.JPG

あー、お吸い物&茶碗蒸しや他の小鉢たちは写真撮り忘れました。。。


こんなにお寿司を食べたのは久しぶりです^^
でもおいし。


デザートにアイスで〆です。
IMG_0303.JPG
もう一生来れないかもしれない・・・
ステキなランチでしたー



やま中
福岡市中央区渡辺通2-8-8
TEL:092-731-7771


シミズ
2014年02月24日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook