プラスなプレス:今日の美味しいもん

宮城県 【利休】の牛たん丼

お昼ごはんに時間はないけど美味しいものを食べたくて、天満屋アルパークの"全国うまいもの大会"に行ってきました。
目当ては、宮城県から出店している【利休】の牛たん弁当。
でも、売り場につくと隣りに「温めて食べられます」と書いた"牛たん丼"があったので、こちらにしてみました。
gyuutan1.JPG
お弁当の下から出ているヒモを引っ張ると、蒸気が出る仕組みになっていて5,6分でホカホカになりました。
gyuutan2.JPG
牛たんもそうですが、ご飯も温かいと一層おいしく感じますよね。
焼肉丼とは違ってさっぱりと、でもガッツリと食べられる牛たん弁当でした。
gyuutan3.JPG
その他、大分のとり天や福岡のもつ鍋を始め、各地のおいしいスィーツなど、全国の美味しいものが大集号でしたよ!

5月6日(火)まで開催しているようですので、ゴールデンウィーク中のお買い物にもいいですね☆

kame

天満屋広島アルパーク店
【全国うまいもの大会】
2014年05月01日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook