プラスなプレス:今日の美味しいもん

あきたこまちと天然水でつくったお酒 【ラシャンテ】 

久しぶりに天気のいい週末。少し早めの夕飯に、少し贅沢をしてこんなお酒を買ってみました。

seisyu2.JPGあきたこまちと奥羽山脈の伏流水だけでつくった、発泡清酒【ラシャンテ】。
パーッケージデザインのかわいさと、1人で飲むにはちょうどいい大きさだったので選びました。
(ワインもそうですが、お酒は結構ジャケ買いをしてしまいます。)

seisyu1.JPG
見た目もシャンパンのようですが、味もフルーティでほどよい甘みもあり、とっても飲みやすい!
この日はお刺身といただきましたが、おしゃれにチーズや生ハムと食べても相性良さそうです。

週末にゆっくり食事ができると、一週間の疲れが吹っ飛びますよね☆
そんな日のお伴に、ぜひどうぞ。

kame

鈴木酒造 発泡清酒 【ラシャンテ】
http://www.hideyoshi.co.jp/lachamte/

2014年06月12日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook