プラスなプレス:今日の美味しいもん

酒と肴 圓屋 あなごの燻製

IMG_4449.JPG
今年も行ってきました。「地ぐ酒く(じぐざく)」。

このイベントは、毎年、広島の三大お祭り?の一つ、
とうかさんに合わせて開催されるイベントで、
広島のおいしい酒場と、そこがおすすめする広島酒蔵の名酒を
ワンコインおいしい突き出し付きで飲めるというイベント。

この日だけしか食べられないつまみだったり、
珍しい日本酒が飲めたり、蔵元さんと直接お話しができたりと
プレミア感満載のイベントです。

そこで出会った、つき出しがこちら。
穴子の燻製。
広島ならではの「穴子」の登場です!

燻製なので、少し固いのかな?と思いきや、
とておジューシーで脂がのって美味しかったです。
日本酒は、音戸の華鳩さん。
滅多に市場に出回らないというお酒を限定で出していただきました。

女性はなかなか日本酒を飲む方も少ないですが、
とっても飲みやすくおすすめな酒蔵さんです!

圓屋
http://www.tuburaya.com/







2014年06月13日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook