プラスなプレス:今日の美味しいもん

【Cono Sur】(コノスル)の白ワイン

あの有名なワインソムリエ田崎真也さんが、「この価格でこのコストパフォーマンスは信じられない!」と絶賛したというワイン【Cono Sur】(コノスル)。
種類も色々ありますが、ほとんどが1000円以下で飲めます。

先日はオーガニックの白ワインを見つけたので、トライしてみました。

wine1.JPG
レモンイエローがキレイな辛口です。
ほどよい酸味でフルーティ、蒸し暑い日には冷たーくして飲むとおいしいですよ☆

ちなみに、Cono Surのワインには全てのラベルに自転車の絵が描いてあるんです。
wine2.JPG
これは、原料のブドウを生産している畑では全従業員の移動を自転車で行っていることを象徴しているらしいです。
企業として「CO2」削減活動などにも取り組んでいて、害虫や雑草駆除にも、ガチョウや羊などの自然の力を使い環境にも優しい方法でブドウを栽培することを徹底しているそうです。

「かわいいデザインだな?」くらいに思ってたけど、なんかいい会社だな?ってしみじみ思いました。
これが"ファンになる"ってことでしょうか?(笑)

普通のディスカウントショップなどにも売られているので、ワイン好きの方はぜひお試しください♪

kame

【Cono Sur】(コノスル)

2014年07月10日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook