プラスなプレス:今日の美味しいもん

【floresta】のドーナツ

広島市内の八丁堀にあった甘味処の「はちの木」が数年前にフランチャイズのドーナツ屋さんとコラボレーションしてリニューアルしましたよね。
そのドーナツ屋【floresta】には、なぜか五日市にも店舗があり、こちらに行ってみました。

「体にやさしいドーナツ」を心がけている店舗だけあって、店内もナチュラルで落ち着く雰囲気でした。
1.JPG
注文したのは、ネイチャー(ナチュラル)とレーズン入りのドーナツ、それとアイスコーヒー。
セットで頼むとドリンクが50円引きになるようです。
2.JPG
かわいいトレイに載ってやってきました。
ここのドーナツ、お値段もそれなりにするのですが、味はもちろん食感がたまらなくいい!
外側はカリっとしてるのに、中はもっちもち。あと、全然油っぽくないんです!!
家で作るとベタベタドーナツになってしまう私には、衝撃的でした(笑)
3.JPG
コーヒーは老舗の小川珈琲さんに、ドーナツに合う配合でオリジナルにブレンドしてもらっているそうです。少し酸味があって、こちらもおいしかったですよ。

忙しい日々の中、たまにはほっこりしに行くのもいいですねー。

kame

〒731-5125
広島県広島市佐伯区五日市駅前1丁目10番51号
Tel. 082-921-6727
Open 10:00-21:00
Close 無休
http://www.nature-doughnuts.jp/index.htm

2014年09月18日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook