プラスなプレス:今日の美味しいもん

fuku_cafe おうちで作ろう!ブルーベリーマフィン

2014年レシピ大賞を受賞された
なかしましほさんのクッキーの本を本屋さんで見かけて、気になっていた
なかしましほさんのレシピ本の中から、マフィンやケーキの本を選んで買いました。

マフィンをうまく作ってみたいと以前から思っているので
「ブルーベリーマフィン」をつくってみました。

なかしましほさんのレシピは、バターを使わないので
代わりに菜種油や、さとうも使いますが、メイプルシロップも使って
ヘルシーな素材です。

レシピの本では、ごつごつした、私の思い描く理想のマフィンの写真なのですが
私のは・・・・

bbmufin20141112.jpg
なんだか、もちっとした感じが見えて、ちょっと物足りず。
味は美味しくできました。
シリコン型を使うからでしょうか。

型を買いにいかなくちゃ!

fuku


2014年11月12日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook