プラスなプレス:今日の美味しいもん

fuku_cafe おうちで作ろう!「ほうれん草のマフィン」 

hourensoumafin.jpg

夜にちょっと甘いものがないけど、何か食べたい!とか
お菓子を焼いてストレス発散!したいという気分の時に
すぐに作れる焼き菓子として、バターや卵を使わないマフィンづくりに取り組んでいます。

今回は、ほうれん草パウダーを使った、マフィンです。

小麦粉、佐藤、豆乳、メイプルシロップ、菜種油(太白ごま油で代用)、ベーキングパウダー
ほうれん草パウダー

これを、ぐるぐる混ぜていくだけのつくり方です。

オーブンレンジの癖なのか、表面が焼けると、片側に偏って膨らむので
上手にふっくらと膨らまないので、まだ満足していないのですが
回数を重ねて上手に焼けるようになりたいと思います。

味は、甘目を抑えた蒸しパンのようなマフィンでした!
ヘルシーなおやつとして、いけると思います。


fuku
2014年11月26日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook