プラスなプレス:今日の美味しいもん

富山産もずく


もずくが絶品でした。

富山県の昆布屋さん四十物(あいもの)昆布さんに
連れて行ってもらった、美味しい料理屋さん「悠」
本当は、のどくろや鯛を始めとしたお刺身がすばらしかったのですが
感激しすぎて写真を撮れていませんでした。

富山の美味しいものと言えば、
・マス寿司
・ホタルイカ
・白エビ
などなど

日本海の美味しい海産物ですよね。
お刺身盛は、そりゃあ美味しいのですが、
ビックリしたのはコチラのもずく。

DSCN0750.JPG
切り昆布かひじきかというくらい
歯ごたえがあってツルツル。
そして黒い!


地のモノを地元の方のおススメのお店で
いただくというのは最高ですね!

是非とも、他の方に紹介したいお店でした。



他に、かろうじて湯葉、白子、お茶漬け
は写真がありました♪♪

DSCN0748.JPG
DSCN0749.JPG
DSCN0751.JPG




食彩庵 悠
富山県魚津市釈迦堂1丁目15-15 M2000ビル1F
0765-24-5980
http://uozu.mypl.net/shop/00000333073/

シミズ
2014年11月03日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook