プラスなプレス:今日の美味しいもん

尾道でいただいた「でべら」のおさしみ

尾道名物のでべら、カレイより少し小さいお魚、歩いていると軒先に干してあるのを目にします。

海産珍味を販売する土産店の軒先にも縄を通した「でべら」がぶら下がり、朝の商店街には魚を荷車で押しでべら売ってるおばちゃんの風情がとてもよいかんじです。

海岸通りにあるお店「保広」ではお刺身も食べられました。
これがあっさりおいしくてびっくりしました。

0216osashiimi.jpg
意外と肉厚で・・
0216debera.jpg

お寿司も頂きました。

0216sushi.jpg


そのほかの尾道の魚を使ったお料理はどれもこれもやさしくておいしかったです。
ぜひ尾道に行ったら堪能してください。




satomido
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

尾道市土堂1-10-12
0848-22-5639

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2015年02月17日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook