プラスなプレス:今日の美味しいもん

fuku_cafe おうちで作ろう!アイシングクッキー

先日、キッズアルパくらぶ×オヤとコと。イベントで、アイシングクッキーを作るワークショップが
あった影響をうけて、私もおうちでアイシングクッキーを楽しみました。

といっても、平日の夜にクッキーを焼く元気はないので・・・

市販クッキーを買いまして、その上にアイシングで文字を描いたり
絵を描いたり。

これは、はまります!!



cookie_aicing1.jpg
ちょっと元気がなかった、息子に、
「ファイト!」「元気」と書いたクッキーをそっと食べさせたり。

なんだか、アイシングクッキーにハマりそうです。

cookie_aicing2.jpg

アイシングクリームは、粉糖と卵白で作ります。
コロネというクリームをしぼるものも、クッキングペーパーやワックスペーパーを利用しtえ
手作りできるので、いったん作るとどんどんアイシングを楽しめますね。


fuku



2015年02月18日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook