プラスなプレス:今日の美味しいもん

柳井のいちご 「さちのか」

職場のせっちゃんこと、ウエノさんから
おいしい苺をいただきました。

山口県の柳井は、苺が特産なのだそうで
「さちのか」という品種なんだそうです。

とっても甘くて、ジューシーな苺です!
実も大きくて、これは贅沢♪


satinoka.jpg

一昨日、職場のみんなにおすそ分けで配られたそうで
不在だった私のために取り分けてくれてたのでした。

ありがとう!!おいしい苺でビタミン注入して
元気と美容にききそうですー。

聞くところによると山口県の柳井市近郊は、いちご狩りのできるファームがあり
観光スポットにもなっているようです。

ストロベリーファーム ANN
http://www.a-n-n.com/

柳井市といえば、金魚ちょうちんが有名ですが、苺の生産地としても
がんばっておられるのですね。

「柳井の隣の、平生から上関までいくとイイですよ!
それかもう少し西に行って、光市室積の象鼻ヶ崎
」と
ドライブコースを、山口出身のお友達に教えてもらいました。

柳井市近辺、ドライブマップを作ろうかしら!


fuku

2015年04月08日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook