プラスなプレス:今日の美味しいもん

【三滝荘】のお花見弁当

先日、職場のお花見をお弁当の勉強会を兼ねてしよう!ということになり
張り切って老舗料理屋から取り寄せました。

広島市西区の【三滝荘】のお花見弁当です。

PuyfpU86Izg9IED1428544268_1428544275.jpg
当日はあいにくの雨だったので、デスクでいただきましたが
その見た目の美しさにうっとり。

XjFsAptZQp3ku8X1428544322_1428544326.jpg旬のたけのこがたくさん使ってあって、わらびの天ぷらなども入っていました。
開けた瞬間から、春らしいお弁当にワクワク。

よーく見ると、たけのこの上に桜の花びらが・・・。

OR9o40gkSECeblJ1428544356_1428544361.jpg私の舌が間違っていなければ、ユリ根で作った花びらでした。
盛り付けもとっても繊細で、食べるのがもったいないくらいキレイなお弁当でした。

おいしい食べ物が溢れ、遠方からもお取り寄せができる時代ですが
四季折々のおいしいものを、作ってすぐにいただくことが一番のごちそうかもしれませんね。

桜の季節は終わりますが、夏が来る前においしいお弁当を持ってお出かけを楽しみたいです♪

kame

【三滝荘】
広島市西区三滝荘1-3
TEL:082-537-0220(※水曜定休)





2015年04月09日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook