プラスなプレス:今日の美味しいもん

サルバトーレ・クオモ市場博多

今日の美味しいもんは、今年2月にオープンしたイタリアンレストラン
サルバトーレクオモ市場博多です。

レストランというよりは
ライブ感溢れるビストロって感じで楽しい。
キッチンが全てオープンなので、音もリアルだし。
image0413-3.jpg
ナポリピッツァのパイオニアといわれるサルバトーレが目の前で
料理してくれるのもワクワクします。

image0413-2.jpg
メニューに載っていないスペシャルなブルスケッタ
image0413-1.jpg

できたのがコチラ、
image0413-5.jpg
新鮮な魚介や食材も食欲(というか物欲?)をそそる。
うっかりたくさん頼んじゃうんですよね。
スタッフがまた勧め上手で、ヤバイです。
店内は広いけど、スタッフも多い。
その分サービスが魅力的で楽しいです!


伊万里産の車海老のマリナート いくらソース
いくらソースってなんだー?でオーダーしました。
image0413-6.jpg
このサラダもテーブルでまぜまぜしてヴィネグレットソースで仕上げてくれます。
image0413-8.jpg
実はこの日は2人で行ったので
メインはおろか、肝心のピッツァまでも行き着かず・・・
痛恨のミス;>_<;


前菜ですでにお腹が満たされてたかも。。
生ハム、オリーブ(黒もあったけど食べちゃいました)と
今が旬のアーティチョーク。
image0413-7.jpg

ワインは開けましたけどねっ!
image0413-9.jpg
あえての国産ワイン!!

次は、団体で予約しよー!



サルヴァトーレクオモ市場博多

〒812-0012
福岡市博多区博多駅中央街4-4
博多グリーンホテル1号館1F
JR博多駅筑紫口徒歩1分
092-433-6465


シミズ

2015年04月13日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook