プラスなプレス:今日の美味しいもん

47(キャラントセット)さんの「桜のべべシフォン」

若い女性が集まるようなカフェに、私も行ってみようとおもって
広島市の本通りのマチナカにある「47(キャラントセット)」さんに
初めて訪れました。

店内は階段をあがって2階。
入ってすぐに、ショーケースがあって、かわいくデコレーションされた
ミニショートケーキが並んでいます!
かわいい!

そして、店内は、半分以上がソファ席。
まるでお家のお部屋のような感覚で、これは若い女性はくつろいで
お話できそうです。

ミニシフォンケーキは、べべシフォンと呼ばれるらしく
今は、春らしい桜をイメージした「桜のべべシフォン」をお勧めされました。

あまりのかわいらしさに、桜のべべシフォンを選びました。


47cake.jpg

ミニサイズなので、一人でも食べられるかな?と思います。
そんなに甘すぎず、軽くいただけるシフォンです。
こんなサイズのシフォン型を買うと我が家でも作れるかな?とワクワク。

他にもいろいろなべべシフォンがありましたが
ランチも美味しそうでした。

一人、本通りのあたりを歩き疲れたときにも
ふらっと寄れるカフェがみつかってよかったです!

47 (キャラントセット)
広島市中区本通り9-2 ビバ21アメックス2階
050-5570-5627 (予約専用番号)

fuku


2015年05月06日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook