プラスなプレス:今日の美味しいもん

【信州屋】の熟成豚ロースみそ漬

埼玉県深谷市の名物「熟成豚ロースみそ漬」をいただきました。

YKzsNNCrJlHCCCa1430981310_1430981315.jpg
箱を開けると、中から重たい肉の塊が冷凍状態で出てきたのでビックリしましたが、解答してみると厚切りの豚ロース肉が10枚入っていました。

味噌の香りがしっかりしていて、焼く前からおいしそう!
オススメの焼き方は、「野菜の上に置いて蒸し焼きに」と書いてあったので、ホットプレートにもやしとニラをたっぷり敷いてから蓋をして蒸し焼きに・・・。

お肉自体は、なかなかの厚さだったので焼けるか心配でしたが、ジャーン!
いい感じに焼けました!
Qwf2j1X5n3GdleH1430981260_1430981281.jpgお塩も何もしなくても、おいしいお味噌の味でペロッと1枚食べられます。
あと、"熟成"されたお肉って、とっても柔らかいんですね。

深谷市には色々なおいしいお土産があるようですが、「熟成豚ロースみそ漬」と言えば
【信州屋】が有名だそうです。
通販でも購入できるようなので、ぜひまた食べたいお肉でした☆

kame

【信州屋】
深谷市深谷町9-45
048-571-0073 ※水曜定休
http://www.fukaya-ta.com/buy/foods/shinsyu/




2015年05月07日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook