プラスなプレス:今日の美味しいもん

呉の旬麺 晴れる家 「台湾まぜそば」を食べてみた

先週の連休の一日。近場のドライブで呉方面まで足を延ばしました。
途中、どこかでお昼ごはんを食べることにして
呉といえば冷麺が有名なので、いくつか有名店を探してみると
お昼12時だったので長蛇の列。
これは時間がかかってもったいないので、あきらめて
検索していたところ「台湾まぜそば」というのを冷麺と一緒に出しているお店の情報が。

旬麺 晴れる家 という小さなお店ですが
入ってみると、席はお客さんでいっぱい。

すぐにカウンター席が空いたので座って、
初めて食べる「台湾まぜそば」を注文。
お連れ様は冷麺を。


一つ一つ、オーダーが入ってから麺を湯がいて作るようで
時間は少し待ったけど、
台湾まぜそば、来ました!

IMG_20150720_130724.jpg

名古屋のB級グルメのメニューを晴れる家さん風にアレンジされたそうです。
にんにく入り肉味噌、ネギ、ニラ、海苔、魚の粉、黄身が乗っていて
暖かい麺としっかり混ぜてくださいということでした。

しっかり混ぜるとこんな感じ。麺が厚めです。

IMG_20150720_130904.jpg

お味は和風カルボナーラみたいで、肉みその辣油のきいた辛みと、魚の粉のせいか
和風のだしがきいた感じ。
しっかり麺が厚めでお腹がいっぱいになりました。
この秋デビューの新メニューをいち早くいただきました。

ちなみにこちらは、人気の冷麺です。
温玉のせです。

IMG_20150720_130453.jpg

冷麺は甘辛目のたれで、美味しかったですよ!

他にも汁なし担担麺などの麺類だけでなく、親子丼とのセットや自家製プリンのデザート
居酒屋風の一品料理もあって
昼は麺の定食ですが夜は居酒屋もやっているというお店でした。

お座敷席もあるので、小さなお子様連れの家族が親子丼や冷麺セットを
食べておられましたよ。

IMG_20150720_132036.jpg

小さなお店ですが、地元のお客さんに人気のようでした。
車はパーキングが近隣に2台分。埋まっていたので近隣の100円パーキングを利用しました。



旬麺 晴れる家
広島県 呉市広本町1-1-3
0823-72-0650
定休日 日曜日

https://www.facebook.com/syunmenhareruya

fuku

2015年07月22日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook