プラスなプレス:今日の美味しいもん

京都ラーメン 京都たかばし 本家第一旭

京都に、行列が出来るラーメン屋があるということで行ってきました。
「京都たかばし 本家第一旭」

IMG_6460.JPG営業時間はかなり長く、午前5時から午前2時という驚異的です。
わたしが行ったのが夜の8時過ぎ。

すでに、6組くらいのお客さんが並んでおり、
そして続々と行列が増えていっていました。
場所は京都駅から徒歩7分くらいでしょうか。
少し歩きますが、よい場所です。

ラーメン、特製ラーメン、チャーシューメンなどありました。
特製ラーメンをすすめていたので、何が違うか聞いてみると量が倍?とか。
食べきれる自信がなかったので普通のラーメンを頼みました。

IMG_6461.JPG
そして、お待ちかねのラーメン。

IMG_6463.JPG

麺は太麺で、スープはあっさり醤油スープ。
旨味があってシンプル。なのに、ツルツルと一気にいけます。
そしてまた食べたくなる。
だからこと長年愛されるラーメンという感じでした。

時間的にもお酒を呑んだ後にも行きたい(笑)

が、結構、ボリュームがあったので、かなりお腹いっぱいに。
太麺なのでお腹に溜まるのかもしれません。
サイズはお腹の具合と相談するのがベストかもしれませんね。

本家 第一旭 たかばし本店
京都府京都市下京区東塩小路向畑町845

むつら






2015年08月07日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook