プラスなプレス:今日の美味しいもん

戸河内インター道の駅「来夢とごうち」にしかない 祇園坊ソフトクリーム

戸河内インターに、道の駅があります。そこには路上スペースに、花屋さんがお店を開いていて
お墓参りのお花から、鉢植え、植栽など、けっこうな量の植物や金魚、めだかなど
売られています。

今年のお盆の墓参りを少し前に日程をとった我が家。
お花を買いに立ち寄ると、新しい商品が!

それは、ソフトクリーム。
しかもここにしかない!と銘打って
北広島で地産の、柿、祇園坊をジャムみたいにしてソフトクリームの上に
どっさりのせられたものでした。
柿の季節の時に作って冷凍にしておいて、夏のソフトクリームにトッピングしたのでしょうね!
考えましたネー!


mitinoeki soft.jpg

他にも、いろいろなソフトクリームやふわふわかき氷。

IMG_20150810_090942.jpg
おの「おそち氷」をご覧ください!
ふわふわかき氷の上に、ソフトクリームをおろちのように渦巻いて、
板チョコをのせて、赤おろち、黒おろち、青おろち、緑おろち、ですって!!

おもしろい!

IMG_20150810_090949.jpg

駐車場に飾られたお祭りの凧でしょうか。
風情がありますね。

戸河内は、神楽が盛んな土地。
おろち氷も注目あびてほしいですね。

IMG_20150810_091749.jpg

花屋さんは、「なんでも屋みたいになってますが・・・」と笑われてましたが、
とてもいいアイディアだと思います。

お花屋さんの名前は・・・聞き忘れてしまいました!(笑)



道の駅来夢とごうち
山県郡安芸太田町 戸河内632-2
毎日営業
■売店:
9時00分から19時00分


fuku
2015年08月12日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook