プラスなプレス:今日の美味しいもん

飯南町「ミセスロビンフッド」の薬膳料理

森林セラピーのまち飯南町の魅力をさぐるお仕事もさせていただいてます。
飯南町の美味しい食材を使った薬膳料理で有名なレストランがあるということで
そこへご行ってきました。


まずは野菜もりもりの前菜
花オクラなど初めて食べる食材もあってえごまソースも掛かっていておいしいですがそのままの
野菜の味もいけてます!

0901sara.jpg
汁物はおそば、これはまただしがおいしい。
地元の方はこれが飯南のそばの出汁の味だとおっしゃいます。
0915odashi.jpg

さてメインチキンのカレーソース。そして野菜の数々。
地の野菜を天ぷらに。天ぷら生地はやまといもをねりこんだ玄米粉であげてありもちもちしています。
すべてがおいしー

0915robin.jpg
麦の入ったごはんのうえにもえごま

0915goha.jpg

さてデザートも米粉&玄米粉のワッフルに地元のブドウをのせてありました。

0915de.jpg

からだにも優しいお味で野菜でおなかいっぱいって体がみずみずしい感じがします。
空気も自然も素敵な飯南町のお食事でした。

さて、このお食事も含めた森林セラピーを感じる飯南町のモニターツアーが
10月12日に開催されますよ!
私も一緒に行きますので是非皆さんいかがですか?


satomido

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

島根県 飯石郡飯南町上来島1205-1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2015年09月15日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook