プラスなプレス:今日の美味しいもん

桜下亭のランチ

万を持しての美味しいもの。
「桜下亭(おうかてい)」のランチ!

気になっていたもののちょっと敷居が高くって
いままでいけなかったレストラン。

会社からいただいたご褒美ランチチケットを利用して
くらしマルシェのメンバーと一緒に行ってきました。

IMG_3532.jpg
桜下亭は名前の通り、立派な桜の木がお庭にある民家を利用した
フレンチレストランです。
IMG_3533.jpg
お庭がとにかくステキ!IMG_3555.jpg
エントランスから丁寧に席にご案内いただきました。


ランチは、もちろんコースで。
お話上手のオーナーが丁寧に説明してくださいます。

前菜は、はものテリーヌ

IMG_3539.jpg
お魚料理は少し甘め。
すでにお腹いっぱいかも。。。
IMG_3542.jpg

お肉はなんとポニー
ポニーなんて初めて!
他にないものをお出ししたいんですよ。
と、オーナーの岡本さん。
IMG_3546.jpg
デザートがまた美しいーー!
ジェラードとブドウが三粒
ブドウの房のようにデザインされていて、
それぞれ藤稔、ハニービーナス、クイーンニーナ。一粒づつ違うんです!
IMG_3548.jpg
コーヒーもいただいて。
たっぷり2時間ランチに費やしてしまいました!

IMG_3543.jpg
しゃちょー
お御馳走様でした^^


桜下亭

広島県広島市安佐南区長束西3丁目9-17
082-239-1000


シミズ
2015年10月12日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook