プラスなプレス:今日の美味しいもん

ドイツのホットワイン【ラプンツェル】

久々にカルディに行った時、ワインコーナーで目に留まったホットワイン。
最近、少し風邪気味でアルコールを控えていたので、「これは!!」と思って購入しました。

hotwine1.jpgドイツ産の【ラプンツェル グリューワイン】。
マグカップや鍋に入れて、少しだけ温めて飲むと、身体が温まるということで
早速飲んでみました。

hotwine2.jpgワインに甘味が付けてあるだけでなく、シナモンやアニスなどのスパイスも入っているので
温めると独特の風味が漂ってきて、なんだか新鮮でした。

一口飲むと、胸のあたりにジワーとしみこむ感じでホントに身体がポカポカに!
ちょっと疲れた寒い夜や、寝る前なんかに持ってこいです♪

ワインは辛口が好きなタイプでしたが、甘味のあるホットワインにもハマりそうです。

kame

【ラプンツェル グリューワイン】
カルディ ONLINESHOP
http://kaldi-online.com/item/4006921622877.html



2015年11月19日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook