プラスなプレス:今日の美味しいもん

こんぴらうどん

IMG_7593.JPG
四国は、香川県のこんぴらさんに行ってきました。

江戸時代には、人生に一度は訪れたい場所と言われていた
金刀比羅宮に、合計786段の階段をひたすら登ってお参り。
その後、表参道で美味しいもの散策です。

香川といえば、そう。うどん。
こんぴらさんでも、やはり、うどんは名物なようで、
いたるところに、うどんやさんがありました。

事前に他のサイトで見てきめていたのが
「こんぴらうどん」というお店。
外観は、よくある観光地のお店だったので
少し不安だったのですが(笑)
ここでしか食べられないという「醤油うどん」を注文。

コシのある麺に、さっぱりとした自家製麺が、
おいしかった!!!!!
うどん自体にコシがあるので、結構お腹いっぱいにもなります。
なので、他の店で、買い食いを予定している場合はこれでストップした方がよいかも(笑)

他にも、セットで天ぷら付きのものもあり、
それは鶏肉の天ぷら付きで、
これもジューシーで美味しかったです。

http://www.konpira.co.jp/
むつら




2015年12月13日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook