プラスなプレス:今日の美味しいもん

うどん県 なかむらうどん

うどん県に言ってきました。

あまり時間に余裕がなかったので、
瀬戸大橋を渡ってすぐの丸亀市でおいしいうどん屋さんが
ないものかと探して、WEBで発見したのがこちら。

IMG_7531.JPG
なかむらうどんさん。
いかにも、うどん県のローカルなうどん屋さんな感じで
かなりテンションアップです!

写真にたまたま入って行かれたお客さんが写ってしまいました。
平日の11時半頃についたのですが、
ひっきりなしに車が出入り。
大人気のようです。

IMG_7530.JPGシンプルに、かけうどんを注文。

例にならって、注文したら、丼を渡されて、
そこに麺だけ入れていただきます。
「温めたかったらそこに入れてくださいねー」という先には
大きな釜がありました。

そして、好みに応じて天ぷらをチョイス。

レンコンの天ぷらと、
香川ならではのえびてんをいただき、お会計です。

うどんは200円ちょっと。
天ぷらをプラスしても500円くらいでした。
やっぱり安い!

IMG_7533.JPGそして、お好みでだしをいれる、
完全セルフ。

でも、こちらのなかむらうどんさん、
とても積極が親切で県外の人への対応にも慣れていらっしゃって
色々と教えてくださいました。

食べてみると、本当におだしが美味しい!
薄味なのですが、だしがしっかりきいてます。
つるっといってしまいました。

麺は想像していた讃岐うどんより、
少し柔らか目。
もしかしたら温めたときに時間が長かったのかもしれません。

天ぷらも、レンコンの天ぷらは甘辛く煮たものを
天ぷらにされていたので下味がついて、
すごく美味しかったです。

香川に来たらうどんのはしごは必須?!
ぜひ一度訪れてみてください。

お店への入り口が少々狭いのでお気をつけて。


なかむらうどん
香川県丸亀市飯山町西坂元1373-3
0877ー98ー4818

むつら




2015年12月18日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook