プラスなプレス:今日の美味しいもん

丸亀駅前「名物かまど」のケーキセット

丸亀駅周辺でお茶ができるところがないものかと
探して発見しました。

「名物かまど」の喫茶店。

IMG_7539.JPG
「名物かまど」は、香川、讃岐エリアで展開されている
手土産用の菓子屋さんのようで、
いたる所で見るコトができますが、
喫茶コーナーを構えている店舗は珍しいようで、
口コミサイトなどにもちらほら紹介されていました。

いわゆる純喫茶のような、
懐かしい雰囲気で、
販売されているケーキやお菓子などをセットにして
店内で食べれるようです。

他にも、パフェなどもあり、
駅前は人が少なかったのですが、
お店の中は結構込み合っていました。


IMG_7536.JPGガトーショコラとコーヒーを注文。
お皿がレトロで可愛いです。
コーヒーも恐らく一杯ずつきちんと落としてある?
美味しかったです。
ケーキは、結構大き目でかなりお腹いっぱいになりました笑

何とも言えない落ち着く空間で、
喫茶店好きにはたまらない場所ですね。

IMG_7537.JPG名物かまどは、オリジナルグッズや
かまどちゃんをキャラクターに色々されているようです。
他にもお茶会などもされている、
きっと地元に愛されているお店なのでしょう!

名物かまど
http://www.kamado.co.jp/index.html




2015年12月26日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook