プラスなプレス:今日の美味しいもん

土佐わら焼き【龍神丸】 かつおのたたき丼

仕事で廿日市ゆめタウンに来ました。
お昼は少し過ぎていたのですが、せっかくなのでランチを食べようとお腹ペコペコで目に飛び込んできたのが、【龍神丸】というお店。

店内で焼き上げるという、土佐名物のかつおのたたき。
定食も種類がいろいろありましたが、「かつおのたたき丼」を注文しました。

katuo1.JPG肉厚のかつおのたたきがたっぷりと並んだ丼も、もちろん美味しかったですが
隣にある"あおさ"のおみそ汁の美味しいこと!
磯の香りがたっぷりとして、ホッと落ち着く味です。

この後、人と会うにも関わらず、にんにくまで全部平らげてしまいました(笑)

店内にも、イカリのモチーフがあったりして、ちょっとしたテーマパークのような雰囲気でした。
メニュー表もこんなテイスト。

katuo3.JPG定食の場合は、注文があってから小さなかまどで白ご飯を炊くそうです。
こちらも美味しそうですよね。

ぜひ、一度お試しください。

kame

【土佐わら焼き 龍神丸 ゆめタウン廿日市店】
http://www.izumi.jp/hatsukaichi/shop/post_169.html




2016年02月12日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook