プラスなプレス:今日の美味しいもん

世界10大レストラン 鼎泰豐(ディンタイフォン)の小龍包

IMG_8299.JPG横浜駅から直通の高島屋8Fに入っている
鼎泰豐(ディンタイフォン)の小龍包が食べたくて行ってきました。

IMG_8300.JPGもともとは台湾のお店で、世界10大レストランに選ばれたことでも有名なコチラ。
11時半頃に到着した時点で、すでに30組ほどの行列が並んでいました。

とはいえ1時間待ちと表示が出ていたのと、
ウェイティング用に椅子も沢山用意させていたので(笑)待つことに。
回転も比較的早く、苦もなく案内していただきました。

IMG_8301.JPG

お目当ての小龍包が付いたランチセットを注文。
HPでおすすめメニューに載っていた「えび麺」とのセットをお願いしました。

小龍包は、期待以上に美味しい!
皮から溢れるスープに旨味がぎゅっと詰まっているのですが
ツルッといけるのでいくらでも食べれそう。

えび麺は、ヘルシーなお味で女性向きな料理でした。
さっぱりとして、素材の出汁と味を味わう感じだったので、
男性には不向きかもしれませんね。

この小龍包を食べに、また行きたい!
そう思うお店でした。

鼎泰豐(ディンタイフォン)
http://d.rt-c.co.jp/


むつら



2016年04月22日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook