プラスなプレス:今日の美味しいもん

タルマーリ NZ産ゴーダチーズと旬野菜のバーガーサンド

鳥取県の八頭郡智頭町にあるタルマーリに行ってきました。

IMG_8350.JPG元保育園をリノベーションし、
オープンしたのがこちらの自家製天然酵母のパン屋さん。
元々は千葉県で開業されたオーナーがIターンで移住し、
よりおいしく「タルマーリ」にしか作れないパンを求め、
この地にこられたそうです。

IMG_8351.JPG自家製の天然酵母菌は自然栽培の米と天然の酵母菌を使い
作られているとのこと。
智頭の水、この土地のキレイな空気だからコトできるパンを使った
カフェメニューをいただきました。

IMG_8347.JPGこちらは、自家製パンをバンズとして使ったバーガーサンド。
ゴーダ―チーズと旬の野菜をサンドした一品。
そして、鳥取県産の完全放牧乳の牛乳をいただきました。
思ったよりもボリュームもたっぷりで素材を楽しむバーガーでした。

IMG_8349.JPG何より田舎、そして訪れたのはランチタイムを既に過ぎた時間でしたが
沢山の人が(恐らく県外からも)来られているのに驚き!

パンの美味しさもそうですが、
オーナーの信念、想いに共感しファンになっていく人が多いようです。

タルマーリ
http://talmary.com/

むつら




2016年05月01日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook