プラスなプレス:今日の美味しいもん

【はせ川】の草津流つけ麺

暑くなると食べたくなるのが、つけ麺です。
会社近くにある、つけ麺専門店の【はせ川】は、クセになる美味しさ☆

hasegawa1.jpg

一般的な「広島竜つけ麺」から、辛いのが好きな人向けの「石鍋辛みそつけ麺」、珍しいところでは「カレーつけ麺」など種類がいろいろありますが、私が好きなのは「草津流つけ麺」です。

hasegawa3.jpg
この「草津流つけ麺」とは、地元の草津で作られた"がんす"がトッピングされているんです。
アツアツのガンスを、冷たい麺と一緒にいただくのが美味しいんです!

hasegawa2.jpgつけダレの辛さは選べます。
ちなみに、標準の辛さが"2"で、写真は辛さ"1"。
色は辛そうですが、マイルドな辛さで「ヒー、ヒー」することなく美味しくいただきました。

hasegawa4.jpg麺の量も4段階から選べて、お子様セットもあり、老若男女に満足いただけるつけ麺屋さんです♪


【はせ川】
広島市西区草津南2-3-15
TEL:082-279-6888
水曜定休

2016年04月28日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook