プラスなプレス:今日の美味しいもん

「HerstoryHouseおススメ食材2」.白扇酒造の三年熟成みりん

mirin.JPG

 

これぞ、贅沢な一品。

 

ぜひ、使ってみてほしい調味料ということで、

白扇酒造さんの、三年熟成本みりんをご紹介します。

 

岐阜にある白扇みりんさんは、

「美味しいみりんは手作り麹にかぎる」という信念のもと、

昔ながらの製法にこだわられているみりん屋さんです。

 

なんと言っても、このみりん、「 飲めるみりん」として有名。

3年かけてじっくりと熟成されているので、

うまみがたっぷりなんですよ。

 

これを使って煮物など、お料理すると、

かなりコクが出て、一味違った一品に仕上がること間違いなしです。

 

 

2010年01月01日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook