プラスなプレス:今日の美味しいもん

「HerstoryHouseおススメのレシピ38」.かぼちゃと豆のサラダ

P2050521.JPG

スイーツ感覚で食べれる。

子どもたちも大好き!かぼちゃと豆のサラダ

<材料>(4人分)

●かぼちゃ・・・・・・・1/4カット

●マヨネーズ・・・・・・適量(※かぼちゃの具合によって変動)

●塩・こしょう・・・・・・少々

 

<作り方>

(1)かぼちゃの皮をところどころ残しながらむいていく。

(※少し残すことで色どりを鮮やかにする)

 

(2)一口大にカットして、鍋に入れて水をヒタヒタに入れて

落としぶたをして強火にかける。

 

(3)水がなくなったら火をとめて、しばらく蒸らしておく。

 

(4)その間に、別の鍋でミックスビーンズを茹でる。

(※茹で方はそれぞれなので確認して茹でてください)

 

(5)ボールにかぼちゃを入れてマッシュ状になるようにつぶしマヨネーズを入れる。

混ぜながらしっとりするくらいまでマヨネーズを入れてください。

 

(6)最後に、茹でたミックスビーンズをのせて出来上がり!

 

色どり鮮やか&ビーンズが可愛い見た目で食欲をそそりますね!

 

 

2010年02月08日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook