プラスなプレス:今日の美味しいもん

「HerstoryHouseおススメのレシピ133」.カレーポテトサラダ

 

poteto.JPG主婦シェフお得意の「カレー粉」を使ったレシピ。

いつものポテトサラダが一味違った味になります♪

 

<材料>(4人分)

●じゃがいも ・・・・・・・ 2から3個(500g)

●きゅうり・・・・・・・・・・1本

●人参・・・・・・・・・・・・1/2本

●ゆで卵・・・・・・・・・・・2個

 

●マヨネーズ・・・・・・・・大さじ2

●カレーパウダー・・・・小さじ1

●塩・・・・・・・・・・・・・・ひとつまみ

●塩コショウ・・・・・・・・少々

 

<作り方>

(1)じゃがいものの皮をむき、一口大にカットする。

キュウリと人参は薄切りのイチョウ切りにして塩もみをし、水気を絞っておく。

固めのゆで卵を作り、粗みじんに切っておく。

(2)鍋にたっぷりの水と塩をひとつまみ入れて、じゃがいもをゆでる。

 

(3)15分から20分ゆでで、串が通るくらいになったらザルにあげ、

  熱いうちにつぶしておく。

(4)(3)のつぶしたじゃがいもに、水気を切ったきゅうりと人参、

   粗みじんに切ったゆで卵を入れて、マヨネーズとカレー粉を入れて

   混ぜる。

(5)最後に塩・こしょうで味を調えれば完成!

 

 

2010年07月09日
HerstoryHouseおススメのレシピコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook