プラスなプレス:今日の美味しいもん

九州銘菓「チローリアーーン ♪」

tirolian1.JPG

 

ネコ山の実家の両親は2人そろって九州は福岡県出身。

ということで、小さいころから九州のお菓子には馴染みが深いネコ山です。

今でも、家族の誰かが九州方面に行くと必ず買ってくる定番のひとつがコレ。

千鳥饅頭総本舗の チロリアン

 

しっかりと焼き上げたロールクッキーに クリームを巻き込んだお菓子です。

 

オーストリアはチロル高原に伝わる伝統菓子に 独自のアレンジを 加えた のだとか。

発売から、なんと早40年余りの定番商品です!

  

tirolian2.JPG 

 

「チローリアーーン♪」

 

という独特なメロディで始まる、あのCM。

九州方面に馴染みが深い方なら、一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

 

ネコ山はチロリアンを見ると、ついこのメロディを思い出してしまいます。

(※なつかしCMは こちらのサイト でも見られるようですよ♪)

 

チロリアンのもう一つの魅力はパッケージのかわいさ。

それだけでも、女子は心ときめいちゃいますね! 

 

tirolian3.JPG

 

カリッとしたロールクッキーと中の柔らかクリームの

組み合わせが絶妙な「チロリアン」。

 

【コーヒー・バニラ・ストロベリーごま・玉露】 の5種類の味が

楽しめます♪♪

 

ネコ山的にはコーヒーと一緒に食べるのがオススメですよ。

 

  

 

ネコ山

2010年07月08日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook