プラスなプレス:今日の美味しいもん

「HerstoryHouseおススメのレシピ172」.パングラタン

panguratan1.jpg

 

カリッとパンの食感ととろーりチーズが嬉しい!

野菜もごろっと、栄養満点。

小腹が空いたときにおすすめのパングラタンです♪

 

 

 

<材料>

  ・食パン・・・・・・・・1枚
・ブロッコリー・・・・2、3個
・ウィンナー・・・・・1本分(1/4カット)
・溶き卵・・・・・・・・1個分
・とろけるチーズ
・塩、こしょう

 

<作り方>
(1)食パン1枚キツネ色になるまで焼いておく。   
※この時オーブンを利用すると余熱効果もあるのでおススメです。


(2)その間に、下準備をします。
・ブロッコリーは食べやすい大きさにカットし沸騰したお湯でさっと茹でておきます。
・ウィンナーは1/4程度にカットしておきます。
・焼いた食パンは縦1/2×横1/4の8等分にしておきます。

(3)ココット皿に、
焼いた食パンの半分(4枚分)

ブロッコリー

ウィンナー

残りのパン(4枚分)

の順番に入れ、溶きほぐした卵1個分を入れ、
塩、コショウしておきます。

(4)最後にとろけるチーズをのせて、
250度で10?15分焼いたら出来上がり。

 

卵に火が通っているかどうかを確認したら完成です!

固めが好きな方は少し長めに焼いてみてくださいね。

 

2010年10月29日
HerstoryHouseおススメのレシピコメント(1)
コメント

グラタン→作るのに手間がかかる
ってイメージだったんですけど、
簡単に出来そうですね?。
作ってみようって思えるグラタンです☆

  • 投稿者 真紀
  • 2010年11月 1日 12:36
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook