プラスなプレス:今日の美味しいもん

「全国特派員さんの美味しいもん9」.鶯ボール

uguisu.jpg

全国の美味しいもんを紹介する、特派員さんの美味しいもん。

第9弾は「鶯ボール」。

関西のブログ友達からいただいた「るいとも」さんからの情報です

どうやら関西圏では、どのスーパーでも売っているらしいのですが、

広島では見たことがないかも・・・??

 

【るいとも】さんからの投稿はコチラ

↓  ↓  ↓  ↓

-------------------------------------------

関西のブロ友さんにいただいた「鶯ボール」
神戸の植垣米菓(株)製造の駄菓子です。
関西のスーパーでは、どこでも売っているとのこと。
食べ出したら止まらない美味しさが魅力です。
かりんとう風駄菓子ですが、独特な食感も楽しくて、

たくさんお取り寄せしてしまいました。

-------------------------------------------

 

うん、確かにかりんとうぽいですね。

以前、かりんとうや、いもけんぴなどの

昔ながらのお菓子にはまっていた際に、

このようなお菓子をいただいたことがあります。

 

揚げ菓子で、甘くて、食感も良くて、

私もとまりませんでした(笑)

 

ちなみに、この鶯ボール、

某『カミングアウトバラエティ秘密の○ン○ンSHOW』で

ピックアップされたそうなのです。

食品添加物を使ってういないので、

素材本来の味が楽しめるお菓子として

関西圏では古くから愛されたお菓子なのだそうですよ。

 

 

マスコットキャラクターもいるらしく、

「かりんちゃん・こりんちゃん」というんですって♪

なんだか愛くるしいキャラクターですよね。

http://www.uegaki-beika.co.jp/frame1.html

 

素朴な、懐かしの味。

想像するだけで、食べたくなりますね。

るいともさん、情報ありがとうございました!

2010年10月30日
特派員の美味しいもんコメント(1)
コメント

鶯ボール、知ってます!
我が家定番のお菓子なんです(^.^)
母が大好きで、買うことが多いので、
私も好きに☆
食べ始めると止まらないですよね?(*^_^*)

  • 投稿者 真紀
  • 2010年11月 1日 12:32
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook